現場監督の一生


by 小田原富士夫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中尊寺にいってきた

さて、ニコタで宣言しちゃったから、平泉に行ってきた。

気仙沼から車で走ること1時間。一ノ関に入り、国道4号に合流する交差点で、ハタと気づく。
渋滞してる。。。なぜ?
ラジオをつけてみると、どうやら東北道で早朝事故があって、下りが通行止めらしい。。
まじかぁ・・。
b0211711_15222896.jpg

まぁ、とろとろ走りながら、何度も引き返すかねぇと考えてたら、到着。
とりあえず、写真羅列します^^

b0211711_15233917.jpg

b0211711_15243861.jpg

b0211711_15295031.jpg

b0211711_15295980.jpg

なんかね、春の藤原まつりとかやってて、お寺さんの前で舞を踊ってたり、甲冑来て馬に乗った人たちが行列作って歩いてた。
お寺さんまで800mほど歩くんだけど、これがねぇ、見事な杉並木なの。写真撮ったけど、ピンボケなんで
割愛します。
でね、中尊寺金色堂まで来たんだけど、ここだけ拝観料取るの800円だったかな。
で、無茶苦茶混んでたんでスルーしました。
ま、後日、空いてるときにまた来ようと^^
金色堂 遠景
b0211711_1534471.jpg

能舞台 これ、なかなかの建物だった。
b0211711_15342480.jpg

頂上のレストラン お金持ちになって、こんな感じの庭の家に住みたいもんだと。
b0211711_15352331.jpg

葉桜になりつつあるけど、まだきれい。
b0211711_1537010.jpg

神社 輪くぐりさんみたいなのが、入り口に
b0211711_15383234.jpg

団子も駐車場で食べたぜ。

ってな感じの、中尊寺でした。
さて、空いてるときにゆっくり来よう。
[PR]
トラックバックURL : http://wkp4p95.exblog.jp/tb/25742945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkp4p95 | 2016-05-03 15:40 | 東北 | Trackback | Comments(0)